Vita lenta -from神戸-

~写真と音楽とスローライフと~                                     




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

旅先写真8

e0159059_073372.jpg



米子にある美術館から大山を・・・♪


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

  1. 2008/11/30(日) 14:42:39|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

旅先写真7

_MG_0342.jpg


もう1個砂丘からです



応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

  1. 2008/11/30(日) 14:16:00|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

旅先写真6

_MG_0370.jpg


砂丘です

見渡す限り砂の世界でした




応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

  1. 2008/11/30(日) 11:05:16|
  2. はじめまして・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

旅先写真5

_MG_0314.jpg


なんともいえない愛嬌があります・・・w


レンガ倉庫前の芝生広場に彼らは静かに座ってます



応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

  1. 2008/11/30(日) 01:42:07|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

旅先写真4

_MG_0400.jpg


鳥取から米子に向かう道の途中にあった風車です


なんか僕のイメージしてた風車とは違ってえらいかっこいいんですけど・・・w


ランキング参加してます♪応援してくださいね
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

  1. 2008/11/29(土) 16:24:00|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

旅先写真3

_MG_0454.jpg


写真館前のバス停です♪

後ろには大山が見えるんやけどあえてボカして

バスの標識をドーンとアップに・・・

どうでしょ?・・・


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


  1. 2008/11/28(金) 00:00:47|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

旅先写真2

_MG_0318.jpg


こんにちわ♪

前回に続いての旅先写真です

写真は前回載せたポストがある博物館です

みかけによらず中はキレイなちゃんとした博物館なんですよ♪


次回もお楽しみに♪

  1. 2008/11/27(木) 17:50:45|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

旅先写真




_MG_0324.jpg


たまにはメールじゃなくて手紙とかどうですか?



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

  1. 2008/11/25(火) 22:06:12|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

ただいま♪

先週の土曜日から旅に出て帰ってきました

早速写真載せたい所やけどちょっと編集とかしながらボチボチ載せていく事にします

とりあえず昨日ごはん食べに行ったお店の写真載せときますww



これランプの傘なんですよ♪

_MG_0460.jpg




この置物の上にはバナナが吊るされてますw

_MG_0466.jpg



じゃ今から作業に取り掛かりますw



ブログ放置してたら順位が大変なことになっちゃいました

応援クリックしてくださ~い(泣)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

  1. 2008/11/25(火) 18:11:56|
  2. スローライフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

クリスマス

画像 038


もう11月も終わろうとしてます

街はちらほらクリスマスの雰囲気が♪

神戸の街のお店もクリスマス色になってきました

昨日の撮影の帰りに北野を歩いてたらこんな飾りが暗い街の中キラキラしてました

0時くらいで人通りもなくて空気も冷たくてなんとなく淋しい帰り道

あったかい光がとても心地良かったです♪


画像 039


あったかい光はいろんな所に・・

これ普通のマンションの入り口ですw


明日と明後日はブログアップできないけど

いっぱい鳥取の写真撮ってくるんで、また覗いてみてくださいね♪


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

  1. 2008/11/21(金) 20:54:13|
  2. 神戸情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

いつかの夕焼け

画像 024


今日は昨日書いてた通り撮影にいってきます♪

寒すぎてバイクで行こうか車で行こうか悩み中・・・

う~ん・・・


車にしますww


きっとバイクで行ったらちょっとの間使い物にならないと思うのでw



応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



  1. 2008/11/20(木) 19:08:47|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

_MG_0145.jpg


今日は正直ネタ切れです・・・

最近暗くなるの早いし寒いし写真撮れてません←言い訳w


あと関係ない話やけど明日は撮影があるのでしっかりお勉強して

今週末には鳥取までプチ旅行してきます

お目当ては写真家の植田正治さんの記念館♪

すごいいい写真を撮ってた人なんで気になった人は検索してみてください

きっと鳥取から帰ってきてからは当分プチ旅行ブログになると思いますww

それでもよければ見に来てくださいね☆

最近コメントしてくれる人が増えたのでメチャ嬉しいです

みなさんいつも応援ありがとうございます

これからも応援してくださいね♪


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

  1. 2008/11/19(水) 22:08:04|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

神戸南京町

_MG_0131.jpg



神戸元町の大丸から南に歩いて3分ぐらいで南京町に到着します♪

何個か入り口があるんですがここが駅から1番わかりやすい入り口やと思います




_MG_0133.jpg


でもこの日は横で工事してて見た目はあんまりよろしくありません・・・

違う入り口を撮ればよかった・・・


行った日は日曜日だったので観光客がすごい押し寄せてました

もう歩くのも精一杯・・早くも人に酔ってきました・・・w

_MG_0136.jpg


それでも屋台で豚バラバーガーとエビ団子を買い、路地に避難して食べました♪


最後に豚マンの有名なお店があるので行ってみたら・・・



_MG_0137.jpg



この人の列はその豚マン屋まで続いてます・・・

さすがに心折れました


並ぶの苦じゃない人は南京町の中央広場の長い列を見つけて並んでみてください

きっと豚マン屋に続いてるはずですからw



僕は・・・帰りにコンビニで豚マン買って帰りましたw


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

  1. 2008/11/18(火) 20:47:54|
  2. 神戸情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

三宮の一角に・・・

_MG_0122.jpg


ここ知ってる人いますか?

賑わってる街の真ん中にドーンとオシャレな建物が♪

中にお店が入ってるみたいやけどなんのお店なんでしょ?

すごい目立つ所に建ってるんで知ってる人は多いはず♪



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

  1. 2008/11/17(月) 17:53:59|
  2. 神戸情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

タロ

_MG_0143.jpg


何気なく撮った実家の猫があまりにも
かっこよかったので紹介しときます♪


もう生まれて10年以上になるタロ

僕がまだ実家にいた時に生まれた子です

5~6匹生まれてこのタロだけが家に残りました

あん時ほちっちゃくて顔もかわいくてフワフワしてて・・・




あれ?



この写真・・・僕の事睨んでないですよね?・・・



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



  1. 2008/11/16(日) 21:49:02|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

花の名前

_MG_0147.jpg


これなんて花でしたっけ?

実家の前に咲いてた花なんですけど・・・

雨上がりに撮ったんでキラキラ輝いてます♪


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


  1. 2008/11/16(日) 18:18:05|
  2. 景色・花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ポートタワー

_MG_0095.jpg


神戸のシンボルでしょうか?w

ポートタワーです♪

神戸港のメリケン波止場ってところにドーンと立ってます

神戸にきたら1回登ってみてください♪



ショウウインドウの続き

_MG_0073.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



  1. 2008/11/16(日) 11:56:48|
  2. 神戸情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

神戸ー居留地ー

_MG_0058.jpg


夜の中心街です

三宮から少し南に下るとこんな風景が広がります

平日・休日関係なく人がいっぱいです・・・

僕は人ゴミに酔う体質なんで長時間滞在できひんけどw


_MG_0069.jpg


かっこいいショウウインドウがあったのでとってみました♪


これから神戸のいろんな所紹介していくつもりなんでまた覗いてみて
くださいね♪




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

  1. 2008/11/16(日) 02:48:06|
  2. 神戸情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

三線の花




涙そうそう見ましたか?

いい映画です♪




写真載せてます♪覗いてみてください
リアル


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

  1. 2008/11/15(土) 14:09:03|
  2. お気に入り♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

神戸ロバアタ商会

昨日は夜から有名なベーシストが来てるということで

ライブハウスに行きました♪

最後の方に行ったんであんまり聴けなかったけど

ベースとサックスの迫力に圧倒されて帰ってきましたww

帰りにぶらっとbarに寄り道♪

IMG_0015.jpg


まずおっきな花が迎えてくれました




IMG_0042.jpg

奥のカウンターの中の左にいるのがマスターのkensukeさん
音楽のセンス抜群で常に店の中を気持ちいい空間にしてくれてます♪

右にいるのがジェームズさん
これぞバーテンダーですw
落ち着いた雰囲気を見せながら話するとすごいいい笑顔で
話してくれて店の雰囲気も手伝って惚れてしまいそうですww


IMG_0040.jpg

仕事してます♪


このお店神戸ロバアタ商会

神戸の北野にあります

神戸に来たときは是非探してみてください♪

2人のかっこいいお兄さんがもてなしてくれますよw



写真載せてます♪覗いてみてください
リアル


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


  1. 2008/11/15(土) 09:28:18|
  2. 神戸情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日は晴れますか?

画像 024

やっと休みです♪

明日はどこに写真撮りにいこう♪

NEWカメラと一緒にいろんな所探検してきます



写真載せてます♪覗いてみてください
リアル


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

  1. 2008/11/14(金) 19:49:43|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

youの着うた




聞き惚れてください・・・





写真載せてます♪覗いてみてくださいね
リアル


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

  1. 2008/11/13(木) 23:16:11|
  2. お気に入り♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ごちそうさまでした♪

画像 032


昨日は夜からこんないい感じのberで撮影でした♪

今回も料理の撮影で店の中はすごいいい匂いが・・・

1品目のパスタの撮影も撮り終わって次の料理が出てくるまで休憩


するとこのパスタ食べてくださいよ(☆ー☆)


そのあと・・


ピザとカレーを先生と仲良くいただきました♪


ごちそうさまでした♪


・・・



お疲れ様でしたww



写真載せてます♪覗いてみてください
リアル


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


  1. 2008/11/13(木) 20:38:15|
  2. スローライフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰り道

画像 029


厚手の上着を着て、マフラーを顔まで巻いて、手袋して

すっかりバイクに乗る姿も冬バージョンに♪

最近、日の落ちる時間が早くなってきて、17時にはもうあたりは薄暗いです・・・

でも今日はすごい明るかったんです

空が赤く光ってます


急いでカバンからカメラを取り出し2~3枚撮ったぐらいで

またス~っと薄暗く・・・


10分ぐらいの空からのプレゼントでした♪


写真載せてます♪覗いてみてください
白に輝く


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

  1. 2008/11/11(火) 21:12:46|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

空腹の日曜日


昨日は夕方から北野のBARで撮影でした

BARの店内はこんな感じ♪

画像 024


なが~いカウンター・・・

高そうww


すごくいい雰囲気のお店でついつい仕事を忘れまったりしそうになったけど
隣に先生がいてたんでなんとか理性は保てましたw


料理の撮影やったんで料理が出てくるまでセッティング♪

画像 026


お客さんも入ってこっちも撮影開始

料理がいっぱい出てきておいしそう・・・

パスタ・ピザ・オードブル・フルーツ・・・

この日はバタバタして朝からなにも食べてませんでした・・

あ~お腹へったww


それでも撮影は無事終了♪
色んな事教えてもらいすごい勉強になった撮影になりました



で・・・お腹がすいた2人はこのあとラーメンを夢中で食べました・・・ww




写真載せてます♪覗いてみてください
白に輝く



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



  1. 2008/11/10(月) 21:48:17|
  2. スローライフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

日曜日の夜道

画像


撮影の帰り道

そんなに遅い時間じゃないのに・・・

不気味です・・・


今日の撮影の様子はまた明日♪

今日は寝ますw

おやすみなさい


クリックしてください↓
白に輝く


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


  1. 2008/11/10(月) 00:19:39|
  2. スローライフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

写真倉庫

ふと考えました・・・

今までの写真を見るのがここではめんどくさい

と、いうわけで写真倉庫作りました♪

まだ作りたてなので真っ白ですがこれから細かくカテゴリーわけて

1枚1枚アップしていくのでよかったら見にきてくださいね


クリックしてください↓
白に輝く



リンクしてくださいね♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



  1. 2008/11/09(日) 02:26:45|
  2. お気に入り♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

心晴れ

画像 022


今日は天気悪いんです

そんな時はこんな写真でも見て

気分転換♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

  1. 2008/11/08(土) 14:49:59|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

分岐点


前の日記にも書いたように昨日は1日朝から大忙し♪

まず結局ドキドキしてほとんど寝れませんでしたww

起きてシャワー浴びて体を清めていざ出発♪

無事カメラマンのK先生と合流

まだ時間があったので近所のカフェで休憩

この時緊張で足ガクガク・・・w


画像 034


緊張のコーヒータイムも終わり撮影現場に行きました

初めて味わう空気の中、夢中でセッティングのお手伝い

画像 036


この白い幕の中にモデルさんが入ります

画像 037


個人撮影はここまで

本番の撮影もあっという間に終わってほんと楽しくて、すごい勉強になった時間でした

仕事が終わって5時間ほどお話したりご飯食べにいったり色々教えてもらったり

いやぁ・・・もっと時間欲しかったです・・

でも次の日曜日の撮影も誘ってもらってたりするんです♪


カメラマンのK先生・モデルのMさん・berのマスターKさん・絵描きさんのK先生

昨日はありがとうございました♪


夜になって今度は大阪に出発

次は音楽スタジオと映像会社の見学♪

21時くらいに着いて見学もほどほどにそっから0時くらいまでいろんな写真集見て

自分なりになにかを感じ取ろうとお勉強・・・

見れば見るほど自分の小ささが分かってくる・・・


無知・・・


ここの社長Yさんと話させてもらったけど・・


悔しい!無知な自分が悔しい・・


絶対見返してやると誓った27の秋でした!


死ぬ気で300%・・・これからのキャッチフレーズです!


それでもこの今日の出会いは自分にとって絶対プラスになるはず

無駄にはしません♪

無性に撮りたくて撮りたくて仕方なかったので会社にあった本棚の一部を・・・

画像 038


社長のYさん・名刺くれたAさん・遊びにきてたEさん・あんまりお話できなかったくのいちさん・遅くまで仕事してた・・・すいません名前聞いてなかったです

くのいちさんてのもひどいですよね・・・

みなさん昨日はありがとうございました

またふらっと行きます♪

あとはいつも色々教えてくれる I さん・いっつも支えて応援してくれてるAさん

みんなみんな感謝です

昨日はほんとにいい1日でした♪


長々と秘密の匿名日記でしたw



ここまで見てくれた人はついでにクリックもお願いしますね☆
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

  1. 2008/11/07(金) 18:33:17|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

眠れない夜

画像 073


この日はカラスが騒いでました

今僕の心の中も大騒ぎですw

いろんな事で大騒ぎなんですけど

1個目は・・・

明日は知り合ったカメラマンさんのお仕事を見学兼お手伝いに♪

プロの人の仕事を見るのは初めてなんで今日はドキドキして

寝れそうにありませんw

いっぱい勉強していっぱい楽しんできます♪


もう1個は明日になるまでわかりません

そっちは違うドキドキでこれまた寝られへんかもw

明日は色々と忙しい1日になりそうです☆

また明日報告日記書きます♪


ドキドキクリックお願いしますw
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

  1. 2008/11/06(木) 01:23:31|
  2. スローライフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

| ホーム | 次のページ

