Vita lenta -from神戸-

~写真と音楽とスローライフと~                                     




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秋華


ほんと寒くなりました☆

今日は朝からぶらっとドライブしてきました♪

目の前にはコスモス畑

画像 007





寒かったけど車から降りて畑の中まで♪

画像 010





コスモス畑の片隅にチョコンと申し訳なさそうに咲いてたのでパチッ・・
画像 008





風が冷たくなってくると、空気も澄んでます
画像 003





でも・・肌寒くなる季節は、どこか人肌恋しい季節です
画像 002


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ





  1. 2008/10/31(金) 18:52:37|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

なごみ・・・

昨日は友達達と近くのお店まで食事会♪

芸能人が出してるお店らしくて、雰囲気もよくてメチャおすすめですよ♪

でもその芸能人とその店の雰囲気はなかなか結びつきませんがww

お店の入り口です


画像 071


入って個室とカウンターがズラッと並んでて白ベースの店内

まだできたてなんかな?

すごいキレイなお店でした♪

料理です

大好きなだし巻き☆

でも頼んだの僕やのに気づいたら・・・(泣)

ほとんどなくなってる・・・


画像 067


他にもおいしいのん食べたんですけど、食べるのに夢中で写真撮るの忘れてましたww

しいたけですw

画像 069


あとはみんなで話しして、ほんとに楽しかった♪

みんなまた行きましょね♪


ごちそうさまでした・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ



  1. 2008/10/30(木) 18:37:59|
  2. スローライフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

輝空・・・


夕方・・・雲が多く空がグンと近くに感じ、すっかり秋の空になりました

画像 060


キレイな夕日をと狙ってたんですが、残念ながら場所が悪かったです・・・

画像 062


なんか納得いかなかったので、今度は山の方へ移動・・・

日も落ちてしまい空は無理かなと思ってたんですけど


あら?


画像 068


空にポッカリ大きな穴が☆

すごい・・・

秋輝く神戸の空でした♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ




  1. 2008/10/28(火) 18:47:58|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

続北野・・・

昨日の続きです♪

昨日はメインにたどり着くまでに終わっちゃたので

今日は北野の中に入って行きたいと思います♪



                       雨やのに賑わってます
逕サ蜒・066_convert_20081027213403

                        



                       花でいっぱいのお店
逕サ蜒・047_convert_20081027213146 




                      風見鶏の館の前の広場
逕サ蜒・040_convert_20081026205102




                   お土産物屋さんはもうクリスマス一色
逕サ蜒・043_convert_20081026205250



                   
                   このお店すべて1050円らしいです♪
逕サ蜒・041_convert_20081026205148




                  こんな感じで異人館がいっぱいあります
逕サ蜒・046_convert_20081027213237



逕サ蜒・067_convert_20081027213510



                       おまけ♪
逕サ蜒・039_convert_20081026205013

こんな感じの地元散策でした♪
こうやって見るとあんまり有名所撮ってないですね・・・
また次の機会に・・・www

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ






  1. 2008/10/27(月) 22:18:49|
  2. 神戸情報|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

写真と音楽で♪

                         僕が撮った写真と・・・
 
                   『kazuki』が作った音楽を合わせてみました♪


                   曲自体はかっこいい感じで始まるんだけど

                  途中から和の存在感が曲全体をまとめ上げて

              さぁ今から盛り上がるぞって所でフェードアウトしちゃうんですww
                

                どんな感じに仕上がったか1回見てみてくださいね♪  



kazuki☆cyopper


                          ↑クリックお願いします↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ



  1. 2008/10/27(月) 01:30:51|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ちょっとそこまで♪

今日は雨降りの中、家の近くの観光名所まで♪

雨といってもさすが日曜日だけあって観光客がいっぱいでした・・・

まずは交番を♪

騾包スサ陷偵・032_convert_20081026204407_convert_20081026204812

どこかわかりました?ww


歩いてると・・・イタメシ屋です

逕サ蜒・045_convert_20081026205336

オシャレなカフェも♪

逕サ蜒・055_convert_20081026205549


歩いてると写真ばっかり撮ってなかなか進みませんww

逕サ蜒・053_convert_20081026205429



全部貼ってるとすごい長くなるので今日はこの辺でやめときますw

次はこれに引き続き、続ぶらり観光地日記です♪

ところでどこかわかりましたか?

ヒントは・・・

↓↓↓


逕サ蜒・035_convert_20081026204930


・・・観光スポット行くまでに終わっちゃいました・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ




  1. 2008/10/26(日) 21:18:00|
  2. 神戸情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

難しい・・・

PhotoShopで遊んでみました♪

フィルター・・・

レイヤー・・・

ほかにもなんか色々とあって・・・

あ~難しい(><)

もっと勉強しないといけませんww

いちおう作ってみたんで載せときます♪

画像 028


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

  1. 2008/10/25(土) 23:53:41|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

秋と写真と音楽と・・・

画像 022

                    まだまつぼっくりが青々と生っているの日に

                         ぴったり合う曲を紹介します♪

                       仲のいいピアニストが作曲した曲です

                    の夜長に写真音楽で浸ってみてください♪
 


『kazuki』
たらちねの里

↑クリックしてみてくださいね↑


いつも応援ありがとうございます

これからも応援よろしくです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ



  1. 2008/10/25(土) 02:28:57|
  2. スローライフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

雨上がりの公園で

                     雨が上がりました♪

              今日は草花の喜んでる顔がいっぱい見れました♪


画像 024

                       草の上で踊る雫


画像 025

                     これ猫じゃらしなんです


画像 029

                     これはなんて花でしょ?

画像 027


             濡れた地面からはいっぱいの赤ちゃんが顔を出してます





                   雨上がりの公園はいい匂いでした  


                     気持ちい風が吹いてます


                   写真からみなさんに伝わりますか?♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへbanner2.gif






  1. 2008/10/23(木) 19:02:07|
  2. スローライフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

灰色

画像 020

                          雨?



画像 023

                          灰色


                     今日は心も灰色です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへbanner2.gif


  1. 2008/10/22(水) 21:02:17|
  2. 写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

10月20日晴れ

10月20日晴れ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへbanner2.gif


  1. 2008/10/21(火) 01:30:33|
  2. スローライフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

ふわふわなあいつ・・・


紹介します♪

こじろうです

画像 004


ペットです♪

ウサギやのにペロペロ舐めるんです

最近爪切りをサボってるんでつるつる滑ってます・・・

毎日大量のコロコロうんちします

時々立ちます

怒ると足をバンバン叩きつけます

ちっちゃい頃は手のひらサイズでした

草を食べだすと止まりません

寝る時は足伸ばして寝ます

絶対鳴きません



かわいいやつです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへbanner2.gif


  1. 2008/10/20(月) 00:39:10|
  2. お気に入り♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

坂道の下で

窓の外から賑やかな声が・・

近所の子供たちがなにやらワイワイガヤガヤ♪

耳を澄ませて何を話してるのか聞いてみた


どうやらおもちゃの取り合いで口論してますww

みんなで話をしながら坂道を登っていきました

しばらくすると、おっきい声で・・・


「じゃ~んけ~ん・・・」

すると勝った子が坂の上から猛スピードでキックボードに乗って駆け下りてきたww


でもね負けた子達がすねてどっかに行っちゃった・・・

勝負の世界は残酷な世界ですww

画像 003



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへbanner2.gif



  1. 2008/10/19(日) 13:11:27|
  2. スローライフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ただいま♪


心身ともに衰弱しきっていた2日間でした・・

でも無事に帰ってこれましたww

今日は帰ってきた報告だけです。。

また明日から改めてスタートさせてもらいますね

蝉のように一皮剥けたかな?

080726_2015~01

留守の間もきてくれてほんと感謝です

もたこれからもよろしくです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへbanner2.gif


  1. 2008/10/18(土) 01:27:29|
  2. スローライフ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

ちょと一休み


070922_1213~01

夏・・・


猛暑でした・・・

にわとりは木の影で一休みしてます・・・


今日・・・

ひどい頭イタです・・・

頭が割れそうです・・・


僕も今日は一休みさせてください・・・


疲れました・・

こんな日記でごめんなさいww

また明日元気にもどってきますね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへbanner2.gif


  1. 2008/10/15(水) 22:05:00|
  2. スローライフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

雨上がりの路地裏で・・

連休明けの火曜日は朝から雨がシトシト

雨の日のバイクはやっぱり辛いww

気温がグンと下がりしかも雨に濡れて・・震えながら会社へ・・・



昼すぎに車を停めてたら雨に負ける事なく力強く立ってました

081014_1444~01


名前も知らない小さくて黄色い花♪


夕方になると雨も止み道のあちこちに水たまりが・・

バイクを停めてる会社の裏の路地裏にも・・

081014_1654~01


水たまりが光に反射していつも薄暗い路地裏が今日はなんかにぎやかでした

雨も悪いもんじゃありません♪



いつも応援してくれてるみなさんありがとう☆
おかげさまでブログ初めて2週間が経ち、下のスローライフランキング3位になりました♪

これからも頑張っていくんでよろしくです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへbanner2.gif



  1. 2008/10/14(火) 18:47:01|
  2. 景色・花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

高嶺の花


今日は久しぶりに電気屋さんに行ってきました・・

お目当てはスキャナーやったんやけど、品数が少なくて選ぶ気にもなれんかった

おぃ・・・ミ○リ!!

ガッカリやん・・・


しばらく店内をウロチョロしてたら・・


(☆☆)キラン♪

081013_1848~01


一眼レフデジカメ♪

ほしい・・・

カメラコーナーの真ん中で1人で店内をパチパチww

無駄に連写してみたりして、メチャ気分がいい♪


でもね・・・

お値段8万円・・・w




8万円・・・・ww




だれか愛しの一眼レフデジカメください・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへbanner2.gif




  1. 2008/10/13(月) 21:22:50|
  2. スローライフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

小さな訪問者


081012_1511~01

!!!!

かわいい(照)


夕方くらいに友達がいきなりこのちっちゃいのん連れて家にやって来ました♪

抱っこするとブルブル震えてて、ちっちゃいのんは怖がってるみたいやけど、またその震えてるのんがかわいいww

緊張してるのか、両足をピーンと伸ばしたまま動かない

もうまさにヌイグルミ♪

今すごいこのちっちゃいのんがほしいです


・・・高いんやろなぁ・・・


みんなと別れてから1人でちょっと高台の方へ・・

お目当ては・・

081012_1726~01


やっぱり♪

空がいい色やったんで行ってみたら大正解♪

ふ~今日もおつかれさまでした♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへbanner2.gif


  1. 2008/10/13(月) 00:04:04|
  2. スローライフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

月明かりに照らされて

その日は1日雨でした

朝から降り続いた雨も、日が暮れるとともに落ち着いて

騒がしかった街がシーンと静まり返っていた

テレビを消すと無音の世界

1人でいると、黒い何かに押しつぶされそうになる


でも雨が止むと大人しかった虫が鳴きだし

どこに隠れていたのか、ノラ猫達の泣声が聞こえてきた

外に出てみると深夜ってこともあり、人気がなくてポツンと1人ぼっち

空はまだ厚い雲に覆われて風がやけに冷たく感じた・・・

なにも考えずに空を見ていた

すると

080914_2259~01


厚い雲の隙間から月明かりが・・・

月明かりに照らされてちょっと贅沢な時間を過ごしました

ふとその日の事を思い出してこんな日記書いてみました☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへbanner2.gif



  1. 2008/10/12(日) 16:02:42|
  2. スローライフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

モノクロに輝く

白・・・

明るく繊細で傷つきやすく、とても暖かい世界

黒・・・

孤独・不安それでいて強くたくましい、とても妖艶な世界


白だけの世界、黒だけの世界、そこは限りなく・・・【無】の世界

【無】だからこそ美しい


【無】同士が出逢うとそこは瞬く間に光輝くモノクロの世界

080721_1228~02


空らしい青がなく・木らしい緑がなくても光は輝き、影は強くモノクロの世界を美しく彩っている

080721_1228~01


こんな暖かい世界に魅せられて写真に興味を持ちました

人間の原点は白と黒・・・モノクロです・・・多分ww

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへbanner2.gif>







  1. 2008/10/11(土) 15:11:42|
  2. スローライフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

夜風に吹かれて


久しぶりに幼馴染と夜のドライブへ♪

地元ってこともあってなかなか観光名所とかには近づかないんですけど、昨日は行っちゃいました

081009_2136~01

ポートタワー☆☆

夜の姿を見るのは久しぶりやったんで結構新鮮で夢中で写真撮りましたww

あと、写真必死に撮ってたのは外国人の観光客だけやった・・・

でも気にしないでもっと近くへ・・・

081009_2142~01


お~~~!

来てよかったww

やっぱり近くで見ると迫力あってなかなか圧倒されました

そのポートタワーの真下から振り返ると今度は観覧車と豪華客船の光が輝いててそれが海に映ってまたキレイ♪

081009_2153~01

一通り写真撮って満足した所で海から運ばれてくる気持ちいい風を浴びながらお話タイムです。

出会って20年ほどになる友達やから話が途切れる事なく気づけば・・・

もちろん次の日も仕事ですw

後ろ髪ひかれる思いで友達と別れて大人しく帰りました・・

で・・・朝必死に起きて仕事行きましたとも!

寝不足でフラフラになりながらも仕事してちょっと休憩

その時ふと空を見上げるといつもと変わらないキレイな空でした♪

081010_1215~01


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
banner2.gif



  1. 2008/10/11(土) 02:13:01|
  2. 景色・花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

裏山で見つけた小さな光

さっきの日記の続きです♪

いつもの帰り道になにやら見たことのない階段が・・・

081008_1715~01

まだ明るいしちょっと探検することに♪





・・・・・・・・・・





081008_1716~01


・・・怖い

入ってみたはええけど中はひんやりしてて、なんか薄気味悪い・・・


しかもずっと歩いてるとなにやら怪しいトンネルが!

でも向こうは明るいし・・・


081008_1718~01


そこは道とかそんなんじゃありません!!

そこは人工的に作られた獣道!

引くに引けなくなってしまって行きましたとも・・・トンネルの向こうへ!


トンネルを抜けるとそこは・・・



081008_1715~02


人の家の庭みたいな所に裏から突入したみたい・・・

さすがに不法侵入しといて写真とる勇気はなかったから花の写真で誤魔化しときますww


帰りは坂道をエンジンかけんと一気に走り抜けました☆
081008_1722~01


あ~楽しかった♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへbanner2.gif


  1. 2008/10/08(水) 23:57:30|
  2. スローライフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋のはじまりに・・・

081008_1211~02朝顔♪

10月に入ってせわしなく一週間がすぎた今日・・・

仕事中にいいもの見つけました♪
夏のイメージが強かったのでついつい車を停めてパチリ☆

今日はいい天気やったし朝顔もキラキラ輝いてました♪

涼しい秋に見る朝顔もなかなかww


【 続きを読む 】
  1. 2008/10/08(水) 18:40:06|
  2. 景色・花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ごめんなさい・・・

タイトルのバイクネタ不足で今日もバイクとは関係ないお話・・・

え~なにを隠そう今日は27回目の誕生日でした。。

といっても特に変わった事があるわけでもなく普段通りの朝を迎えたわけで・・・

普通に仕事して普通に1日が終わろうとしてますww

でも職場の友達とかにささやかなお祝いをしてもらいちょっといい気分!

で・・・今日のお昼ごはん

mail.jpg

海老とツナのトマトソースパスタ

【 続きを読む 】
  1. 2008/10/06(月) 22:26:00|
  2. スローライフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

雨の休日・・・

今日は朝からどんより雨模様・・・

TS3H0021.jpg



天気予報を見てなかったから起きて窓から空見て気分もどんより・・・

晴れてたらぶらっとバイクにまたがって走りたかったんやけどあいにくそのバイクもこの調子・・・

ML_TS3H0024.jpg




車でホームセンターでも行ってこよっと・・・

最近部屋が臭い!!!

芳香剤買ってきます・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

  1. 2008/10/05(日) 15:30:14|
  2. スローライフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

満員御礼

携帯の写真を整理しました  

今日はその中で見つけた写真の話・・・


夏の始めに鳥取まで旅行にいきました

旅行ってもな~んもないド田舎やけどww

でも田舎好きやから俺にしたら最高のリフッレッシュ!

どうも都会は苦手なんです・・・

田舎ののんびりしたあの空間がもうたまらん!

まさにスローライフ!!

コンビニもあるし←都会嫌いw


で早速川に行きました

行っていきなり出くわしたのが


イモリ・・080720_1541~01







【 続きを読む 】
  1. 2008/10/04(土) 21:26:49|
  2. スローライフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

気持ちいいニクイ奴・・・

通勤にも遊びにいくにもちょっと買い物にいくにも活躍してくれるんですww


真っ黒やし声も大きいし時々憎まれる事もあります・・・  


でもわかってくれる人はちゃんと誉めてくれてます。。


お金もよう使ってくれるけど・・ついついオシャレさせてあげたくなるかわいいやつ^^


080823_1300~01


【 続きを読む 】
  1. 2008/10/04(土) 00:59:07|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

| ホーム |

